エクセル 関数 subtotal。 【Excel】SUMIF関数いらず!エクセルのオートフィルターとSUBTOTAL関数で特定条件のデータを集計するテク

SUBTOTAL関数で小計や非表示行を除外して集計

関数 subtotal エクセル

😘 合計だけではなく平均やカウントなどの計算も可能です。 つまり、フィルター処理されたセルは常に除外されます。

3

Office TANAKA

関数 subtotal エクセル

👍 F9セルを選択して、上記と同様に、SUBTOTAL関数の関数の引数ダイアログボックスを表示し、 集計方法で 9 を入力します。

9

【エクセル関数】SUM関数とSUBTOTAL関数の違いって知ってますか?

関数 subtotal エクセル

⌚ 「売上数量」と「売上金額」のセルをクリックし、数式バーでSUBTOTAL関数が入力されていることを確認します。

19

SUBTOTAL関数とオートフィルタ,抽出結果のデータだけを自動的に合計したい

関数 subtotal エクセル

👇 すべてSUBTOTAL関数で集計するのがコツです。

10

[Excel]SUBTOTAL関数で非表示セルも無視(集計しない)する方法

関数 subtotal エクセル

👇 例えば、今回のように対象範囲の合計値を求めたい場合は、 SUBTOTAL 9,合計範囲 と入力します。 総合計の部分で、セルE5~E12を対象範囲として選択しておりますが、対象範囲内のSUBTOTAL関数で表現されているセルE8とセルE12は集計対象から無視されています。 範囲 1、範囲 2などの範囲内に他の集計がある場合 または入れ子になった集計 、 それらの入れ子になった集計は、二重計算を回避するために無視されます。

【エクセル】SUBTOTAL関数、アウトラインで複雑計算に対応しよう

関数 subtotal エクセル

🤑 オートフィルターとSUBTOTAL関数を組み合わせ、特定条件を満たすデータの合計を求める 冒頭でも触れたように、オートフィルターとSUBTOTAL関数を組み合わせて使用することの利点は、SUBTOTAL関数を使って合計を求める数式を記述することで、オートフィルターで絞り込んだデータだけの合計を自動的に表示できるということです。 右側で項目を指定すると、ピポッドテーブルが作成されます。

9

Excel関数:SUBTOTALとSUMIFを組み合わせる?

関数 subtotal エクセル

👌 省略可能です。

16